ボンヌママンとは?

【BONNE MAMAN】ボンヌママン

ボンヌママンはフランスのブランドで主な商品はジャム・コンポート・ジュース等です☆
ヨーロッパではジャム作りはお祖母さんからお母さんへ、お母さんから娘へと代々伝えられていきます。
この手作りならではの美味しさが、ボンヌママンジャムやコンポートには残されています。
フランスにおいて果物の宝庫とされるロット地方などで収穫された新鮮で良質なフルーツに、砂糖のみを加えてボンヌママンジャムは作られています。
ギンガムチェックのフタがすっかりおなじみのボンヌママンですが、これは昔、手作りのジャムにはテーブルクロスの切れ端をかぶせていたところから来ているとのこと。
ギンガムの色も種類が増えてきて空き瓶を並べるだけでもステキなインテリアになります♪
ボンヌママンジャムは着色料・保存料などは一切使用していないので、果物の個性が生きています(* ^ー゚)

日本ではボンヌママンジャムは量販店などよりも、雑貨屋さんなどに置いていることが多いですヽ(´ー`)ノ
雑貨好きな主婦や若者にファンが多いですね。
ボンヌママンジャムは男性よりも圧倒的に女性の方がファンが多いです(;´∀`)
値段も手ごろで食べ終わった後も雑貨やインテリアとして使えるので、ギフトなどにも喜ばれます☆

このブログではそんな素敵なボンヌママンジャムや商品などについて書いていきます(・∀・)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

おっ気にィ♪
Excerpt: 左:ボンヌママンのレモンジンジャージャム 右:ダノンのヨーグルトBIO(加糖) ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:..
Weblog: c m 1 1 5 7 1 1 3 1 1
Tracked: 2007-08-02 22:12

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。